虚空の空

社会人3年目の管理人が綴る、アクセラとかフォルツァとかを適当にイジってるお話。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

セキュリティHDD

久々にHDDを増設しました!!

1.5TBwww


昔じゃ考えられない容量ですよ。

世間じゃSDXCカードというものも開発され、
(お馴染みのSDカードの大容量規格)
最大2TBまで実現可能らしいですからね!!

SDカードサイズで2TBとかありえねー(゚Д゚;)
いくらするんだろう??


で、HDDはコレを買いました。

photo.jpg 

HD-CX1.5TU2

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-cxu2/


今まで外付けHDDを4つ(80GB、120GB、120GB)使ってたんですが、
あっさり全部入りますww

唯一残念なのは電源スイッチがないこと。
パソコン立ち上げると勝手に電源が入ります・・・。

今までは使わないときは電源切れたんだが。。。


逆にコレの良いところは、

・アクセスするにはパスワードが必要。

・中のデータは全て暗号化。
(ばらしても何してもパスワードが分からない限りアクセス不可)


今のご時世、セキュリティは大事ですよ( ̄ー ̄)

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<噂の商品券 | 虚空の空 | 4周年>>

この記事のコメント

テラかww容量バカでかくなってきたよねーwオレのPC(6歳)は外付けなかったら60Gだからなw進化がものすんごい早い世界だ。
セキリュティも充実してるなー。もし自分が死んだときに中見られたら困るもんなwwマジで自分のPCはみせられんわww
2010-02-18 Thu 21:10 | URL | けんけん #-[ 内容変更]
いいなあ~
うちの外付けHDDも容量いっぱいだから買い足したいんだけどお金ないやw
写真のバックアップに欲しいなぁww
2010-02-20 Sat 00:47 | URL | yoshi #-[ 内容変更]
そのうちHDDもSDに変わっていくんやろな^^;
軽量化とコンパクトさで。
まぁでもノートPC以外やったらいらんか…
2010-02-20 Sat 18:38 | URL | ちゅちゅ #-[ 内容変更]
>>けんけんさん
バカでかい容量のHDDがほんっとに安くなった!
次はバカ安くなったPCモニターが欲しい・・・。

逆に「ここでは死ねん!」っていう意志があった方が
生存率高そうやけどww


>>yoshiさん
写真で1.5TBいっぱいにしたらすごいですww
しかし、どんどん画素数が高くなってるこの時代、
メモリーカードも2GBとかじゃ全然足りなくなってくるんでしょうね。。。


>>ちゅちゅさん
とある方に言わせると、HDDほどの書き込み頻度だと
メモリーでは厳しいらしいですよ。
ご存知N○○の村○さんですがwww
2010-02-21 Sun 22:31 | URL | 虚空 #w3y.DL3k[ 内容変更]
え・・・
うち8GBのCF使ってます^^;
2010-02-23 Tue 00:56 | URL | yoshi #-[ 内容変更]
>>yoshiさん
8GBのメモリは僕まだ持ってませんww
来年とかになれば半額とかで売ってそうですね♪
2010-02-25 Thu 22:04 | URL | 虚空 #w3y.DL3k[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 虚空の空 |
