虚空の空

社会人3年目の管理人が綴る、アクセラとかフォルツァとかを適当にイジってるお話。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プラモ作ってみる

前回の記事にリンク先を載せた動画は、見事に削除されました。。。

面白かったのに・・・

やや興味のある人は

”ウーマンラッシュアワー”、”バイトリーダー”

とググると出るかもです。

ウーマンラッシュアワーというお笑いコンビ、今後テレビに出てくるのか・・・
是非このネタをシリーズ化して欲しい!!


で、話は変わりますが現在、プラモ製作をしています。

”続きを読む”からどうぞ。


なんの気まぐれか、約10年ぶりにプラモを買いました。

マクロスF VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機

バンダイHP
http://bandai-hobby.net/macross/goods/vf_25f_am.shtml


ホームページを見て頂くと分かるように、

・1/72 : でかい

・¥8400(税別) + 変形 : 複雑

なんです。



100116_2214~0001 ←クリックで拡大

パッケージデザインは良い


100116_2215~0001  ←クリックで拡大

パーツめっちゃ小さくて多い(分かりにくいが)


100117_0124~0001  ←クリックで拡大

1日目製作部分 (2~3時間)


100117_1542~0001  ←クリックで拡大

2日目製作部分 (2~3時間)


3日目~5日目 製作せずww


100121_2252~0001 ←クリックで拡大

6日目製作部分(3時間)


見た目簡単そうですが、変形ギミックのせいか

やたらと部品が細かい。

足1本3時間とかやってられん><;


流石、推奨年齢15歳以上ww


挫折せず、最後まで作り上げることを目標に頑張ります。。。

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4周年 | 虚空の空 | バイトリーダー>>

この記事のコメント

俺も明日この間の店に見に行ってみようかな…
2010-01-22 Fri 01:38 | URL | 黒陽 #-[ 内容変更]
おぉ^^
俺も挑戦しようかと考えたが…挫折したwww
今度、再度挑戦しようかなwwww
2010-01-22 Fri 03:58 | URL | hikawa #EBUSheBA[ 内容変更]
ウーマンラッシュアワーはバイトリーダーだけじゃないよ。

色んなシチュエーションであのキザキャラが出てくるよ。


プラモとかやったことないわ。そういうのできる人すげぇと思うね。

今度は1/1にチャレンジして下さい
2010-01-22 Fri 10:29 | URL | ちゅちゅ #-[ 内容変更]
プラモに反応してきちゃいましたw
かっこいいね~
半年くらいかけて作ってねww
仕上げにTOPコートでつや消しクリアーだけは噴いてね~

僕はシナンジュカラーリングを考えているうちにほったらかし^^;
きっと完成させれないと思われますw
2010-01-22 Fri 12:49 | URL | yoshi #-[ 内容変更]
>>黒陽
行ってこい!!
そしてアーマードのオズマ機を買うのだww


>>hikawaさん
考えて・・・挫折したんですかww
僕は買ってみて・・・挫折するかもですヽ(;´Д`)ノ


>>ちゅちゅさん
さっすが、よくご存知ですね!
ちゅちゅさんもキザキャラ似合うと思いますww

逆にプラモやったことない人をすげぇと思いますww
流行りませんでした!?

1/1は作るより乗りたいです( ̄▽ ̄)


>>yoshiさん
半年・・・、長いッスww
1ヶ月で完成させるか、年単位で放置するかのどちらかでしょうね(゚Д゚;)
TOPコート?ニスみたいなやつですかね??
基本プラモはニッパーとカッターで頑張る人なのでww

yoshiさんも半年計画で完成させましょうよ!
2010-01-23 Sat 00:56 | URL | 虚空 #w3y.DL3k[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 虚空の空 |
